新着情報

【急募求人!】双葉町の復興に取り組む仲間を募集しています!

東日本大震災及び原子力災害から10年が経過し、双葉町は昨年3月に一部区域が避難指示解除となって、復興へ大きな一歩を踏み出しました。
そして2022年の特定復興再生拠点区域の避難指示解除/住民帰還開始に向け、帰還準備の取り組みを進めているところです。
ふたばプロジェクトも町民及び事業者の方々をはじめ、応援してくださる多くの人との繋がりを大切にしながら、一人でも多くの方に「双葉町に帰りたい!住んでみたい!行ってみたい!応援したい!」と思ってもらえる”まち”づくりにチャレンジしています。
双葉町の復興まちづくりはこれからが本番。双葉町の復興のために、ふたばプロジェクトの一員として活動してみませんか?

復興支援業務》

■職種:情報発信、交流会・イベント企画・運営、ファンクラブ運営などの復興支援業務
■仕事内容:双葉町の現状を伝えるとともに、町への帰還意欲向上及び交流人口拡大に資する取り組みを実施していただきます。
 □主な業務内容
 ・旧双葉駅舎を拠点にWebサイトやSNS等を活用した双葉町の復興・復旧状況等の情報及び魅力発信業務
 ・交流会、復興イベントの企画・運営業務
 ・双葉駅周辺での来訪者に対する総合案内・サポート業務
■就業場所:福島県双葉町(旧双葉駅舎等)


TOP
TOPへ