新着情報

【環境整備事業】双葉駅周辺環境美化活動

 双葉町では2020年3月4日、一部区域の避難指示が解除、また特定復興再生拠点区域の立入規制が緩和されました。町民の帰還は開始されていませんが、多くの方が町を訪れ、双葉駅周辺にもお立ち寄りいただいています。そこで、駅周辺をキレイにしてお迎えしたいとの思いから、「環境整備プロジェクト」がスタートし、花植えや環境美化活動に取り組んでいます。

《7月9日 旧双葉駅舎前花壇の花植え、駅周辺美化活動》
 (独)都市再生機構さま、前田建設工業(株)さま、東京電力ホールディングス(株)さま及び双葉町役場さまのご協力のもと、ベゴニアの花植えと駅周辺の美化活動を行いました。

《8月7日 双葉駅周辺環境美化活動(除草)》
 ふたばファンクラブ会員の皆さま、福島相双復興推進機構さま、(独)都市再生機構さま、前田建設工業(株)さま、東京電力ホールディングス(株)さま及び双葉町役場さまのご協力のもと、双葉町コミュニティーセンター前の花壇及び駅前ロータリーの草刈りを行いました。

8/7美化活動_集合写真02

 7月は一部避難指示解除後初の町内活動、8月はふたばファンクラブ活動の第一弾となりました。
 ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。 今後も継続して活動予定ですので、ご協力よろしくお願いいたします。


TOP
TOPへ